アフィリエイトまとめ(はてなブログ)

HatenaBlogの設定や使用感などのレビューブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記事チェックからの編集が快適すぎる

はてなブログは記事のチェック・編集がとても楽 はてなブログを使っていて一番の魅力に感じるのが、 記事から直接編集画面に行けるところです。 通常のブログサービスを使っていると、 記事チェック、管理画面を開き、対象の記事を検索してから編集となりま…

はてなブログの広告表示(スマホ・タブレットの場合)

既に広告についてはブログで取り上げました。 パソコンで見た場合については、下リンクの記事を見てください。 はてなブログ無料版の広告 今回は、スマホ・タブレットで見た場合の公告についてです。 PCで見た場合も優秀でしたが、モバイルでの広告表示も非…

はてなブログの良いところ、悪いところ

はてなブログで収益化を目指す場合に便利な機能を紹介 デメリットもあるのでブログプラットフォームを選ぶのに参考にしてください。

はてなブログ無料版の広告

はてなブログを無料で使うと表示される広告ってどうなの? はてなブログは無料でも収益を得ることは可能です。 雑記ブログなどを書いて、お小遣いを稼ぐ目的で始めるには、 良い選択肢の一つです。 何より、開設当初の閲覧者がある程度望めるのは大きいです…

はてなブログでのバックアップとレストア

はてなブログでバックアップ(エクスポート)と復旧(インポート) する方法 Amebaブログに、バックアップやエクスポートのような機能が無いことに衝撃をうけたAFBladeです。 書きかけの記事はひとまず放置し、急いで他のブログサービスのバックアップ情報に…

はてなブログでsitemap.xml(サイトマップ)の送信方法

2022/01/09 追記 サイトマップのファイル名がsitemap_index.xmlに変わっています。この資料のファイル名(sitemap.xml)部分を、新ファイル名に読みかえてください。 手順自体は変わってません。 はてなブログのsitemap.xml(サイトマップ)をSearchConsole…

はてなブログでのGoogle SearchConsole設定方法

SearchConsole(サーチコンソール)に、はてなブログの設定を追加する方法 Bloggerですでに使用しているSearchConsoleに、 はてなブログではじめたこのブログを追加する方法です。 新規の場合でもほとんど変わりません。 Step01の入り口が変わるだけです。 …

はてなブログでのGoogle Analytics設定方法

Google Analytics(アナリティクス)に追加で「はてなブログ」を設定する方法です。 新規登録はGoogle Bloggerの設定で済ませています。 新規登録する場合は「Google Analytics(アナリティクス)の始め方」を参照してください。 その場合、この記事のStep01…

はてなブログの開設方法

はてなブログを作成する手順 コミュニティが優秀でブログ開設初期からアクセスが見込めるブログサービス「はてなブログ」 無料プランでも、固定広告も主張しすぎず、編集画面も非常に優秀です。 ここでは、0からHatenaBlogを始める手順を説明します。 Step0…